2017年10月28日土曜日

眺めるだけでたのしい個人輸入

個人輸入のきっかけは、欧州車に乗っていたときのパーツの入手でした。あまりメジャーじゃない車両だったので、国内でのパーツ入手がなかなか難しく、あっても極めて高かった。
無いのなら輸入してしまえと思ったのが始まりでした。

最近はスマホやPC、LEDライトなんかを輸入してます。LEDライトも明るいものの国内入手性が良くないというか、やっぱり高いんですよね。これはIngressで夜歩き回るのに明るめなライトがほしいと思ったのがきっかけ。

っで、たまたまいま照明を見ていたんです。
おしゃれなものがいっぱいですよ。見てるだけでたのしい。
なんだか最近愛知にもオープンしたIKEAにでもありそう。
お手頃な価格のものも多いし、ちょっと買ってみたくなりますね。

日本のプラグに差し込むだけという訳にはいかないかもしれませんが、私の場合は第2種電気工事士資格を持っていますので、配線いじっても問題ありません。やってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿